Metal make the world to Black!

Metal make the world to Black!
METAL make the world to BLACK(ONE)!! メタルを通して、みんなひとつになろうぜ!! 上の写真クリックで、SLのマップが表示されます。

スケジュール

2022年1月24日月曜日

ふーかちゃんのウェディングパーティ編

みなさん、こんばんはーサンドラです。

先週はふーかちゃん(RL2月入籍)のウェディングパーティでした。とっても綺麗でしたね~💓。みなさんからの温かい祝福、本当にありがとうございました。ママとして厚く御礼申し上げます。

「ふーかちゃん。結婚おめでとう!」出っ張りがないので目に入れてもつるんと入ってしまいます(痛くないよ)。ほんとにほんとうに。。自分の娘のように嬉しいです。(泣)

 さて、彼女と黒薔薇の関わりは・・まだお店をスタートさせてまもない初期に遡ります。パーティをやってない昼間の時間に私が一人でボーーとしてると、いきなり彼女が現れました。そして、初対面とは思えない親しみやすい子。(いあ、この強面ダイナマーなサンドラに物怖じせず、よくぞ話しかけてきました) 当時まだ常連さんはほんの数人の・・胡散臭いお店にも関わらず、まるでそこに住み着いた野良猫のように(酷い表現でごめんね)毎週パーティに遊びに来てくれました。そして誰とでも分け隔てなく明るく接する彼女(みなさんも肌で感じたよね?)。そう、彼女は黒薔薇にはなくてはならない、皆から可愛がられる野良猫ちゃん(いあ、看板猫ちゃん)だったんです。

彼女にまつわるエピソードはたーーくさんありますが長くなるのでまた機会があれば。

それではパーティの様子を順不同でSSで紹介しますねー。
写ってない方いらっしゃったらごめんなさい。(なおSS中のコメントは妄想が含まれています)

きれいな花嫁

会場の準備も万端

smちゃんかな?お嬢様してる~でもノーパンだよ?w

Gちゃん、ONちゃん素敵

ナポレオン皇帝?


ららら~今日も全てが白く見えるわ~

実際、私白いですw

・・・

僕は・・ふーか+濁点゛ キリッ

開演前からみんな花嫁の登場を待ちわびていました。
♫~新婦入場~♫ ママおちっこいきたい どうしよう・・

ええ!?もう間に合いません。我慢なさい!

皆からクラッカーでの祝福の嵐 一面真っ白でした ゲホゲホ

クラッカーの嵐をくぐりぬけステージに

入場を終え・・

一段落 本人、アバを抜け殻にトイレに走る

えーー何?

主役トイレ?

手を洗ってくるかな?

トイレで手あらうんか?? 洗ったことないぞ

・・・

ぼ、僕も洗ったことない・・どうしようこの雰囲気
なーーーんて、サンドラの妄想です。失礼しました。
でも、式始まって早々でのトイレ事件は事実ですw




みんなで祝福 とってもいい雰囲気でしたよ

僕イアン ウルウル

私、セクシー彩良よ ウルウル



やべ・・遅刻しちまった ん?気のせいか?何か圧を感じる


今日はお尻叩かせないわよ

私はOr姫じゃ。しまったちょっと地味すぎたかしら・・


肌見せなし硬派のSORよ。そこのセクシーちゃん 踊る?

ごめんなさーい(SR)

これでふーかちゃんとは団地妻仲間ね うふふ






ぼ、ぼ、ぼくふーかちゃんのお婿にさんになりたいな・・
(このあとバージンロードを駆け上がりふーかちゃんの足に抱きつくという愚行を行ったぼくちゃんw 蹴飛ばされてました)


キレイな花嫁~

ちっ 爆発しろ

ふーかちゃんに一番SS撮らせてあげたでしょ?ブーケ私に頂戴ねー 

ブーケゲットするわよー

ふっ 私には必要ないわ 寄ってきちゃって困るの

そこの男子~お姉さんが遊んであげるわよ~


やんややんや いつものカオスで楽しい雰囲気

ふーかちゃん、おめでとーー団地妻仲間♫~

SZちゃんありがとー、ブーケをSZちゃんにトス♥
えーw 人妻にー?
やんややんや♫

写真のコメントおふざけでごめんなさい。本当に楽しくて素敵なパーティでした♥

(サンドラのセットリストのご紹介)

 いつか、ふーかちゃんにRL披露宴で使ってもらえたらと・・温めていたHR/HM系の曲を中心にセットを組みました。実はバラードって美しい曲の大半は失恋、別れとか悲しみに関するものが多いんですよね。逆境を乗り超えて、本当の愛、友情の大切さを知るというものです。甘いだけじゃないよ、乗り越えていい夫婦になってね。

(開演前)

◆1.Guns N' Roses - November Rain

 約9分に及ぶ大作。PVも美しいです。前半は美しいウェディングシーンに男の熱い友情を感じるスラッシュのギターソロシーン(RLでは決裂しましたw)。後半に悲劇が待ち受けます。悲しい曲ですが、そこにあるのは「愛」です。

(新婦入場前)

◆2.DEATHLESS LEGACY - Read The Bones

 ゴシック・メタルのバンドのインスト曲です。パイプオルガンの神聖な音からルパンの「カリオストロの城」の劇中の結婚式をイメージしました。劇では白馬に乗った王子様はルパンだったのですが・・ ふーかちゃんのパーティでは遅れて来たジークさんを勝手に「もしかして白馬の王子?」に見立てて一人笑ってました。

(バージンロード行進曲)

◆3.Extreme - Seven Sundays

(※この曲のPVはないので素人さんが作ったものです)

エクストリームのバラードは[More Than Words]が有名ですが。。Seven Sundaysは純愛・両想いの素敵な曲です。この曲はRL披露宴に絶対使ってほしい曲でした。

(披露宴中の曲達)

◆4.Cheap Trick - The Frame

◆5.Journey - Open Arms

これはもう説明不要の名曲ですね。甘ーい愛の詩です。

◆6.Joan Jett & The Blackhearts - Have You Ever Seen The Rain?

これは、晴れてるときの雨を詠んだ詩ということらしいです。日本では「狐の嫁入り」といいますよね。ジョーン・ジェットは最近のふーかちゃんのお気に入りということでチョイスしました。

◆7.The Cult - Holy Mountain

The Cultはサンドラの好きなバンドの一つで素敵なバラードがいくつもあります。その中から彼の温かみのある声を感じることができるこの曲をチョイスしました。片思いの男性の詩だと思います。高嶺の花の女性を神聖で険しい山にたとえて歌っていると感じました。

◆8.VOWWOW - I'm Gonna Sing The Blues

Vowwowも素敵なバラードがたくさんあります。人見元基は日本の誇れるヴォーカリストの一人だったと思います。そしてこの曲は昔を懐かしみながらも、今何かの悟りを開いたようなことを感じる詩です。この曲は、Vowwowのラスト・アルバムのしかもラストのラスト。ボーナストラックに収められていました。恐らく解散を決意したあとの曲なのかなと・・勝手に解釈しました。でも、それは苦しいものではなくすごい穏やかなんです。ふーかちゃんは、花の独身から家族を持ちます。不安もあるだろうけど、きっと楽しいことがいっぱい待ってると思います。

◆9.Ozzy Osbourne - Here For You

オジーによる純愛の詩ですね、死期の迫った奥さんに送った詩でしょうか。どこか切なく・・ずっとそばにいるよと優しく語りかけています。

◆10.GLIM SPANKY - こんな夜更けは

日本語なので解説不要ですね。若いっていいなー。

◆11.Twisted Sister - The Price

 常に反骨心ある若者の心を歌っていたTwisted Sistersのバラード。歌詞だけでは読み取れないですが。。曲の雰囲気も含めて捉えると、運命は自分で切り開くものだ。がんばれという応援歌に聞こえます。

(ラスト)

◆12.Aldious - PIECE OF MY WISH

Aldiousによる今井美樹のカバー曲。ドラマ「あしたがあるから」の主題歌。ふーかちゃんは知らないだろうな~ 応援歌ですね。

以上


ふーかちゃん。お幸せに~ (サンドラ)






2 件のコメント: